2011年12月12日月曜日

Blender2.61RC1

先日、3DソフトのBlender2.61RC1(リリース候補)が公開。
今回のBlenderは色々とスゴイことになってます!!!
新機能としてモーショントラッキングができるようになってたり、
Cycleという新しいレンダーがついたり、
AfterEffectsとの連携がデフォルトでできるようになったりと盛りだくさん♪
他にも楽しそうな機能が満載です。

で、今回試してみたのはCycle。
こいつの凄いところは3D編集をしながらリアルタイムでレンダリング結果が反映されていくところなんです。
まぁ分からない人にはなんのこっちゃって話なんですけどねw
どうですか?
こんな感じのものがホントに簡単な手順でできるようになってました。
レンダリング自体はやはり時間がかかりますが、今までのバージョンとは
クオリティが桁違いです。
正式リリースが楽しみ♪

P.S GoPro HERO2も昨日届きました♪早速テスト撮影もしてみたのですが、
この件はまた後日にアップします。かなりイイ感じです!

0 件のコメント:

コメントを投稿